top
home コンセプト サクランについて 商品一覧 ショッピング QA 会社概要 お問い合わせ お問い合わせ
HOME/サクラム美容ラボ /取り入れたい! 万能な「美容オイル」の正しい使い方

取り入れたい! 万能な「美容オイル」の正しい使い方

取り入れたい! 万能な「美容オイル」の正しい使い方



いま、美容オイルが注目を集めています。
気になる乾燥や肌トラブル対策に、1本あれば万能に使える美容オイルはとても便利。
美容オイルの使い方を知って、自分に合う美容オイルをスキンケアに取り入れてみましょう。




美容オイルで乾燥知らずのお肌に

洗顔後すぐに使うのも効果的!

美容オイルは保湿効果が高く、お肌を乾燥から守ってくれる効果があります。
普段のスキンケアの最後に、フタをするように美容オイルを使ってみましょう。

化粧水や美容液、乳液などでお肌のバランスを整えたあとに、数滴のオイルを伸ばして塗るようにします。
美容オイルでお肌にフタをすれば、保湿力やスキンケアの効果をぐんとアップさせてくれます。

少ない量でサラッと馴染んで、過剰な皮脂分泌を抑えてくれるので、オイリー肌に悩んでいるという人にもオススメです。

洗顔後すぐに使うのも効果的!


顔を洗って水気を拭き取ったお肌に、数滴のオイルを手で優しく塗りこみながら浸透させてみましょう。
美容オイルは皮脂と成分が似ているので、化粧水などの水分よりもお肌の奥に入り込みやすいのです。

浸透したオイルはお肌を柔らかくほぐしてくれるので、化粧水や美容液、乳液などの浸透率が高まります。
毎日の洗顔後にオイルをしっかり浸透させるようにすれば、乾燥肌のお悩みから解放されますよ。

肌トラブル対策にもオススメ


植物由来の美容オイルは、お肌に栄養を補給してくれる嬉しい効果もあります。

美容オイルを使い続けることで、シミやシワのできにくい健康的なお肌を作ることができますよ。
フェイスケアだけでなく、乾燥しやすい体の部位や、髪に使えるというものもあります。

ひじやかかとなどガサガサしやすい部分にもたっぷりと使えば、シットリお肌を手に入れることができますよ。
美容オイル一本で全身の肌トラブルや髪トラブルに対処できるのは嬉しいですね。

美容オイルでセルフマッサージ


美容オイルは、お肌のマッサージをするときにも使えます。
マッサージにオイルを使えば、お肌に摩擦の負担をかけず、優しくマッサージすることができますね。
リンパマッサージをして血行を良くすれば、老廃物を外に押し流すことができます。

冷え性で血行が悪いとお肌もくすんでしまいがちなので、オイルマッサージで血行を促進しましょう。
また、オイルはお肌の奥にまで浸透するので、毛穴の汚れを浮かせて除去してくれるという嬉しい効果もあります。
小鼻の周りのブツブツや、気になるフェイスラインなどにも使ってみましょう。

美容オイルはお肌のケアにたっぷり使える強い味方。
スキンケアに美容オイルを取り入れて、うるおいのある美肌を手に入れてください。