top
home コンセプト サクランについて 商品一覧 ショッピング QA 会社概要 お問い合わせ お問い合わせ
HOME/サクラム美容ラボ /費用0円!1週間でキレイを実感できる白湯美容法とは

費用0円!1週間でキレイを実感できる白湯美容法とは

費用0円!1週間でキレイを実感できる白湯美容法とは


白湯とは、一度沸騰させて冷ましたお湯のこと。
やかんとコンロ、そして水さえあればできてしまいます。

そんなほぼ0円の白湯ですが、飲むだけで多大な美容効果が得られるって知っていましたか?
その理由と作り方を詳しくご紹介します!



白湯が美容に良い理由

費用0円!1週間でキレイを実感できる白湯美容法とは


実際に白湯を飲んでみると、身体がじんわりと温まってきます。
この時には内臓も温まり、それぞれの機能が活発になります。
すると老廃物の排出も盛んになり、肌のくすみや吹き出物を改善する効果が得られるのです。

つまり、美容の大敵、便秘やむくみ解消にも繋がります

また全身の血液循環がアップし、肌へ必要な栄養素が運ばれやすくなります。
肌のターンオーバーが正常になり、健康なキメの整った肌へと導いてくれるのです。

他にも潤い補給、心身のバランスが取れることによる精神安定効果があると言われています。
エイジングケアに興味がある人や健康を保ちたい人にこそ、白湯美容法がおすすめですよ。



正しい白湯の作り方

1.まずはやかんに水を入れ、強火にかけましょう。
2.沸騰したらフタを取り、湯気が上がるようにします。
3.そこから火を中火にして、10〜15分沸かし続けましょう。
白湯はただ沸騰させるだけではなく、空気を含ませながら火を加えることが重要です。
4.その後火を止め、すすり飲める程度の温度まで冷まします。

50〜60度ぐらいが熱過ぎず、ゆっくり飲めてベストな温度ですよ。
残りは電源不要の保温ポットに入れて温度を保ちましょう。
魔法瓶の水筒に入れて持ち歩いてもOK。

夜まで冷えにくく、その都度作る必要がないのでおすすめです。



美容に効果的な飲み方のポイント

費用0円!1週間でキレイを実感できる白湯美容法とは


白湯の1日の摂取量は700〜800mlです。
1回につき150mlほどカップに入れ、落ち着いてゆっくり飲みましょう。
また、1杯につき5〜10分かけて飲むことを目安とするのがオススメです。
美容効果をちゃんと得るためには、座ってゆっくり飲んでくださいね。

飲むタイミングは朝起きてすぐがベスト。
朝の体は冷えているので、白湯で温めて血行を促進しましょう。
基礎代謝がアップし、ダイエット効果も得られますよ。

また食事中にもおすすめです。
胃腸を温め、消化力を高めてくれます。
食事を少量で満足できますし、味覚が正常になる効果も期待できます。

いかがでしたか?
白湯美容法を実際に試すと、およそ1週間で効果が現れるそう。
個人差はありますが、キレイになりたい人は試してみて損はないはずです。

毎日コツコツ飲み続けて、潤ったバラ色の美肌をゲットしましょう!